皆さまは ご自宅でタオルは何を使っていますか?


「 インテリアに合わせて色を揃えて購入してます 」
「 定期的に 好きなお店のものを全取っ替えしてます 」

な〜んて おっしゃる アナタ!

うっ、羨ましい… 好きなタオルを購入できる アナタ は幸せ者ですっ!


我が家のタオル ( まだ新品 )

FullSizeRender

猪木や矢沢タオルではありません。

我が家には このような タオル がまだまだ沢山あるのです。
 

家族の誰かしらが行った ライブ で購入したものや、何かしらの大会に参加した時にいただいたもの、プレゼントだったり お返しだったり ご挨拶だったり…

小さなものから大きなものまで、バリエーション豊かに揃っているのです。

こういった類いのタオルは キチンとしたメーカーのものだったりして 質は良いのだけれど、 無地 という選択はない。

柄 もしくは宣伝文字。
( なぜかピンクとブルーの花柄セット多くない? )

ぜっんぜん 好みじゃないけど捨てられない貧乏性、悲しきサガ…


好きじゃないけど、しっかりしているし 家で使うし、汚れたら 雑巾にでもして、なくなったら 好きな無地のタオルを揃えよう〜!

…などと考えて25年。


好きじゃない タオル ちっともなくならない!


ちなみに…温泉に行ったり プールや海に行ったりと他人の目の触れる場所に行く時用のタオルは別にある。それは好みのものを購入。

もちろん、無地!
( チッ、見栄っ張り!)


質が良いだけに そんなに直ぐにボロボロにはならず長持ちしてしまう。超 丈夫!

長持ちするのに 次から次へといただくという有難迷惑。


同じく貧乏性の だんなさん。
「 洗車に使うから 」とか「 わんこ達用に」とか「 掃除に使おう」とか言いますが、


車屋さんで洗車してもらうから自宅で洗うのなんて年に何回ですか?

わんこ達の足拭きは使い捨てシート。シャンプーの時は超吸収タオル使ってるでしょ。

掃除なんて小さなタオルが2〜3枚あれば充分でしょ!


使い古した掃除用にキープしたタオルも もう死ぬまで保つんじゃないかってくらい紙袋いっぱいに入っている。


好きじゃない タオルも 新品が まだまだ いっぱいあるよ…なくならないよ…


もう…この 好きじゃないタオルの呪縛から逃れてもいいでしょうか?

毎日 洗濯するからバスタオルは4枚ほどでいいかな。

フェイスタオルは決まった白のもので揃えているけど、ところどころに社名の入ったタオルやピンクが混ざってる…それは排除したい。

ハンカチタオルも クマさんとか花柄は もう止めたい。

無地の白か ベージュ か グレー なんかもいいな。

好きじゃないタオルでも あると使ってしまう。
使ったらそのまま捨てようとと思っても、洗濯機へ入れ洗ってしまうと…干してしまう。

…干してしまうと「 せっかく洗ったから」と また使ってしまう。

捨てられないループにハマってしまう!!

だから、

わたしに タオルを思い切って捨てさせて!


↓ 皆様のポチが更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ