自作の栗の渋皮煮。
去年は1回1ネット分を3回作りました。


作ったらすぐに冷凍して、その都度 解凍してケーキにしたり 丸々1個をオヤツにしたりして 長〜く楽しんでいます。

FullSizeRender

特別 料理が好きなワケではありませんが、

「 栗の渋皮煮を作る 」

と言うと、周りからの評価は もの凄く高い。良い奥さん風に言われるので これは自慢の1品としても良いのかしら?


せっせと手間暇かけて作るのは、家族に美味しい渋皮煮を食べさせてあげたい!

…などというのではなく、ただ単に わたしが いっぱい食べたいだけ。

出来上がったものを買うと、メチャクチャ高いくせに ちょっとしか入ってないんだもの。


*****


さて…

どれもこれも 殆ど使っていない封筒たち。
何でこんなにあるんでしょ?

わたしが買ったものもあるし、娘がダブって買ったものや…

FullSizeRender

モノが沢山あった時は押入れの本棚に入れっぱなし。
ぱっと見 どこにあるか分からないので、ダブって買っちゃったのね。

それにさ、ほんの数枚しか使わないのに大容量…もう 何年 この状態。


息子がバイトの面接に履歴書を持っていくのに使ったくらいか?


「 まだ 使えるし 勿体ない! かさばらないし、このままでも いいじゃんっ! 」

と、少し前まで思っていたのですが 捨てたい病 の わたし。


今現在 使う予定はない、多過ぎて使いきることも…多分ない。

使わないのに家に置いておくなんて…


嫌だっ!( 捨てたい病 )


だからって、流石に古紙の日とかに出すのは忍びないよね。

だんなさんの会社で使えるということなので、各種2枚ずつだけ取っておいて 残りは持って行ってもらいましょ。


我が家は目の前にドラッグストア、徒歩5分ほどにはコンビニが2件。

そんなにストックも必要ないんだよね。


物が多いと ちょっとした物も きちんと管理できない…( 多くても 管理できる人はもちろんいるけど )

わたしは 完全にできないタイプ。


やっぱり わたしはスッキリとシンプルにする必要があるんだよ。


捨てたい病 が発症している今は ヤル気がみなぎっております。


今だ、今がチャンスだ!

勢いがあるうちに やれることをやるんだ!


↓ 皆様のポチが更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ