食器棚との戦いに敗れた わたし。

撃沈です…完敗です…


この戦いのために、結構な時間を費やしたのです。
( 片付けたり、モノを移動したり… )


…それなのに…それなのに…


結局、現実維持 かよぉ〜 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


パートと言えど仕事して家事やって ワンコ達の面倒みる間に片付けるってさ、結構 手間なのよ…

あぁ…わたしってば何をやってるのかしら…

…と落ち込んでいたのも束の間。


食器棚との戦いばかりに気を取られていましたが、思わぬ影響がでてきたのです。


婚礼家具タンス・鏡台の処分を終え、食器棚との戦いが終わったら ( 負けちゃったけど ) もう もこぷ家には大物の処分などはないと思っていた。


完全にノーマーク、
無くなるなんて考えたこともなかった。


前回の記事の最後に出てきた カップボード。

おいっ! 空っぽだぞ!

FullSizeRender

素敵でしょ! でも、空っぽ。
( だんなさんの手作り。組み立て家具ではなく、ちゃんと板から! )


キッチンの冷蔵庫の横に置いてありました。


ホームベーカリー や ポット ・ホットサンドメーカー や コーヒーセット…その他 細々としたモノが多数置かれてた。


食器棚の半分を捨て去ろうと キッチンのあちこちを片付けづけていたおかげ(?)で、

何と!

カップボードに置いていた物を食器棚に収めることができちゃったのです。

食器棚の上段は現状維持となったので、変わらず 食器が入っています。


そして、下段。

FullSizeRender

ポット・ホットサンドメーカー
下はパンの材料 と パン粉などの使いかけ。

FullSizeRender

引き出しにはコーヒー・お茶セット


FullSizeRender

レンジ台の下にホームベーカリー。
( このレンジ台も だんなさん作 )


その他 細々したものも別の場所に収まり、カップボードは空っぽに。


 だがしかし、このカップボードは 超お気に入りでもあり処分するという判断にはならず…


そこで、去年 パソコンラックを処分してから直置きになっていた ルーターや配線・固定電話電話場所の置き場に!

FullSizeRender

ちなみに ここは床の間。

置き場に困っていたシュレッダーも置けました。

今までは文房具が入っていた引き出しは、だんなさん専用 小物入れに。上段はフリースペース。

仕事から帰ってくると だんなさんは細々した物を引き出しにしまい、次の日に必要な物をフリースペースに準備するようになりました。


だんなさんは かなり便利になったようですよ。


長きにわたり 食器棚の上段を捨てるべく 動いてきて、思いがけず カップボードを処分するかも…となりました。


…が、結局は、


大物は な〜んにも捨ててないっっ!

( あらら… (^◇^;) )


↓ 皆様のポチが更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ