先日、庭に畑を作るために一部の芝を剥がしました。→

IMG_2041

そして 昨日、年収の調整の為と仕事のキリが良かったのとで お昼に早退。


帰りがけにジムに行って1時間ほど走り シャワーを浴びて、その後 ホームセンターへ。

( 仕事帰りなので、自転車移動…疲れた… )


普段の平日はジムに行くと帰宅は17時頃。

ワンコ達の散歩や夕飯の支度、時には借りている畑に行くなどしていると午後は結構キツキツね。


とは言っても、子育てしながらフルタイムで働いていた頃から比べたら 格段に楽チンなんだけど…


昨日は早退できたのと、旦那さんが代休で家に居たのと ワンコ達の散歩の心配がなかったのとで、自分のやりたい事 中心に動けました。


FullSizeRender

とりあえず 畑作りに必要な道具を購入。

鍬も欲しかったのですが、大きさや重さなど気に入った物がなかったので、また今度 大きなホームセンターに見に行こうとと思います。


これがあれば、平日でも少しずつ 進めていけるよね!


…って、今日は朝から雨かいっ!



*****



今まで何度となく庭に花を植えたり、プランターで育てたりしてきたけど、あまり興味が持てず その場限り的な感じでした。


それが畑は「 食べられる 」からなのか、手をかけて少しずつ育っていくのが楽しくて仕方ないのです。

あんなに嫌いだった虫も( 今でも好きなワケではない ) 平気になり、間引きや雑草取りなどの手入れも そんなに苦ではなくなった。


庭に畑を作ろうと思ってから ホームセンターに行くことが何度かあったのですが、あんなに興味を持てなかった花を見て「 植えたい 」と思ったんです。


いつも続かなくて「 花はもういい 」と思っていたのに、人間って変わるものです。


玄関の入り口に日当たりはあまり良くないけど、小さな花壇があります。

今は、枕木と何となく雑草が生えている 放ったらかし状態。


庭は畑の目処が立ってから考えるとして、玄関の花壇は小さいので 花は ここから始めてみようと思ってます。


まずは 枕木を撤去して雑草を抜いて…

小さい場所でも やる事は沢山ね。


ああ…もっと 時間が欲しい〜


↓ 皆様のポチが更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ