GW9日目はミッションを遂行すべく、早朝ランニングの後 すぐに押入れの片付けを決行。


息子が断捨離した時に空いたカラーボックスを押入れにいれて、掃除機のアタッチメントや防災品・バッグ…


そして、部屋に置いておける農具を。

ちなみに、この押入れの下はワンコ達のハウスです。

FullSizeRender

汚れた農具は 外の壊れかけたボックスや玄関に。近々 新しい収納ボックスを購入予定。

物が増えるのは新しいことを始めたからには仕方ない。


そして、押入れの片付けで不要品も発掘。

FullSizeRender

木製の鏡は、ずっと使っていたのですが 小さくて軽い鏡を買ったら全く使わなくなりました。


木目が素敵で気に入っていたけど、とにかく重かったんだよね。


座椅子はソファを購入したので、出番がなくなった。


アンティーク風の缶もドライフラワーなど入れて楽しんでいたけど、今や全く出番なし。


こうやって見直して不要品が出てきますが、農具という また新たな物が増えているんですもの。

「 何にもない部屋 」と言うのに憧れてはありますが、ワンコ達もいるし なかなか難しいな。


10日目は、旦那さんと早朝ランニングに行ってからは予定通り ひたすらゴロゴロ!


畑の様子を見たり ワンコ達と遊んだり 雑誌読んだり 本読んだり お昼寝したり テレビ観たり ネットサーフィンしたり…

夜はピザを持ち帰りして 夕飯作りもな〜し。


長いお休み中、やりたかった畑作業や片付けなど全部できたし、のんびりもできた。


なかなか良いお休みだったんではないでしょうか。


( ネットサーフィンをしている時、欲しかった苗を注文してしまった。鉢植えにするつもりなので場所を考えないと。)



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ      


******** 

【 日常の記録の別ブログもあります。よろしかったら ぜひ!


********