昨日、収穫したじゃがいも

コロンコロンのカワイ子ちゃんたちです。

FullSizeRender


そんな カワイ子ちゃんたちを今日はコロッケにしました。

柔らかくて ホックホクで 激ウマです!


FullSizeRender


コロッケは子供達の大好物。


お母さんの畑で採れたじゃがいもで作ったコロッケ 食べさせてあげたかったな…


結婚した娘・日本一周中の息子を思うと、やっぱ 寂しいよね。

寂しいけどさ、わたしには 旦那さんもいるし、ワンコたちもいる、カメもいる、畑もある。


寂しいなんて言ってちゃダメだ!
( 絶賛、空の巣症候群 発症中 (T ^ T) )


そんな わたしの愛する畑の様子ですが、


きゅうりが大きくなってきました!

大きくならずにダメになったきゅうりが続いていたので、諦めかけていたけど 嬉しいよぉぉ

FullSizeRender



いつ植えたか忘れちゃうくらい前に植えたにんじんも ようやく芽を出しました。
 
( なんだかヒョロヒョロだけど、こんなもん?)

FullSizeRender


サニーレタスも大きくなった。

雨で傷みそうなので、外側を数枚収穫です。

FullSizeRender


じゃがいもはコロッケ。

サニーレタスはサラダ。
( トマトはね、買ったもの。もこぷ家のトマトは まだ色付いてない。)

先日 収穫したカブは実は浅漬けに。葉は炒飯に。

FullSizeRender


盛り付けがイマイチなのは、そこは まぁセンスの問題ということで。

でも、味は良いのだよ!



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ