ワイヤレスイヤホンを購入。


FullSizeRender

自宅庭と言えど孤独な作業の畑仕事。


畑仕事は好きですが、これで音楽を聴きながらやればノリノリで出来ること間違いなし!


( 今のお気に入りはサカナクションです。イヤホン付けたまま 庭で大声で歌わないよう注意です )



そして、本日 オクラ初収穫です!

FullSizeRender

収穫の喜びもあれば 悲しみも…


花が咲き終って 後は大きくなるのを待つだけのオクラがポキンと折れて落ちてました。

実はこれ2回目。
原因は何なんでしょう?

蕾や花が終わって赤ちゃんオクラもいくつか付いていますが、何事もなく大きくなってくれることを祈る。


大事な初収穫の1本は塩茹でにして 半分に切り旦那さんと半分ずつサラダに入れて食べました。


なんて言う品種だか忘れちゃったんですが、普段食べているのより粘り気が強くて でも柔らかくて美味しかった!


きゅうりも1本収穫。

このトゲトゲが新鮮の証。
今回も真っ直ぐでスタイル抜群!

FullSizeRender

夫婦2人の暮らしには丁度良いペースで収穫できてます。

2苗植えるつもりだったのを1苗にして(代わりにオクラを植えた) 良かったかも。

2苗だったら食べることに追われてたかもしれませんね。


そして、先日 シェア畑で収穫したピーマン

( ピーマン収穫の記事→)

FullSizeRender

ピーマンの肉詰め。

1個しかなかったので、旦那さんと半分ずつ。

肉厚でジューシーで なかなか上出来な仕上がり。


じゃがいもも肉じゃが・グラタンで使い切りましたよ。

どれもこれも美味しかったから じゃがいもピーマンも、来年は庭の畑で作りたいですね。

( ピーマンじゃなくてパプリカがいいかな )


畑には まだまだ成長中の野菜も。

これから植えたいものもあるし、この先が楽しみだ〜!



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ