昨日 失敗したさつまいもの畝 (畑①-畝③)
( 昨日の記事→ )

はい、普通の畝ですね。

前に植えていたカブサニーレタスの時も、隣の畝①・畝②も この平らな畝です。

IMG_2394


これはこれで綺麗に仕上がってますが、今日はさつまいものためにお直ししました。


ジムに行きたかったのを我慢…明日は雨降りみたいだからね、何としてでも今日中に仕上げなければ!


黒マルチを剥がして…盛ります!


IMG_2401

畝の幅や長さは変えず、高さだけ増し増しに。

立派な高畝になったのではないでしょうか。


黒マルチは さっき剥がしたものを付けて 完成〜!

( 違うの分かります?わたし的には満足 )


IMG_2404


さつまいも (紅はるか) の苗を5本植えました。


IMG_2406

畝幅60cm・長さ160cmの畝。

20◉30◉30◉30◉30◉20
( ◉…さつまいも苗 )


基本のやり方よりもギュッと詰まった感じですね。

まぁ 趣味の家庭菜園ってことで。


プランターにも植えますが、土の準備がまだなので ひとまず鉢底石をネットに入れて敷き詰めて 本日は終了です。


IMG_2409


2日連続、仕事から帰ってきて 畑仕事して (まだ手際が悪いので時間がかかる) わんこの散歩して、ご飯の支度して…


アラフォーのおばさんは もうクタクタじゃ…


明日は(働き方改革で)仕事が休みなので、雨が降る前にプランターの土の準備と、さつまいもの畝にネットを張ろうか…どうしようか…


さて、どこまでできるかな?


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ