今日は職場で健康診断。
去年より体重が少し減ってました。


子供達が居なくなって、野菜の割合が増えたから?

畑仕事するようになったから?

ジムに行くようになったから?
(主にトレッドミル)

…どれを取っても健康的な理由だね。


今 行ってるジムの室内は暑く 空気がこもってる感じで ちょっと不快。

メチャクチャ 汗をかけるという点では良いのかもしれない。


今のジムは3ヶ所目ですが、前のジムではそんな事はなく快適だったんですよ。

こんなんだったら ジムに行く前みたいに夜、外を走った方が気持ちが良いのでは…ここに7000円も払うの勿体ないかな…と、退会しようか悩んでいたのですが、何となく効果が出てきてるなら続けようかな…


職場のすぐ近くにあって、帰宅途中なので場所的には最高なんだよね。


もう少しよく考えよう。


*****


さて、今日も畑からの贈り物が届きましたよ。


朝イチで収穫したきゅうり

FullSizeRender


帰宅してから収穫したきゅうりオクラ

FullSizeRender


こんな何もなかった庭から…
(この写真は今年の3月半ば)

IMG_2038


そこから約3ヶ月。

まだ 畑の土は良い土とは言えないけど、収穫できるまでこれたのは嬉しいですね。

FullSizeRender


小さな畑だけど、愛と夢と希望が詰まってるんだ!


普段、結構気を使うタイプなものですから 精神的に とても疲れるんですね。


庭の畑は 誰にも邪魔されず 1人で黙々と作業するし、季節を感じながら 野菜たちの成長も日々感じられる。


わたしにとっては憩いの場でもあります。
(虫は嫌だけど)


上手くいかないことも沢山あるけど、それもまた楽しい。


よし、これからも頑張ろう!


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ