今日の収穫。

安定のきゅうりバジル


FullSizeRender


バジルは、トマトのコンパニオンプランツとして植えてます。


放っておいてもグングン育ち、摘んで摘んでも新しい芽が出てきますよね。


ドライやペーストなどにして保存すれば良いのでしょうが、なかなか使う機会もない (面倒…)のでバジル好きの友人に摘みたてを譲っています。


あまりバジルは使わない我が家ですが、今日は この為に…


ピザ

( この後、チーズをのせて焼きます)

FullSizeRender


黄色いトマトは勿論 庭の畑で収穫したもの。

● ウインナー・じゃがいも (インカの目覚め)

● ツナ・コーン・オニオン・マヨネーズ


そして、写真中央の棒棒鶏サラダ

こちらもきゅうりトマトを添えて。

FullSizeRender

黄色いトマト、今回初めて加熱して食べたのですが ものすごく美味しい!!!


そのまま食べても充分美味しいんですが、加熱するとジューシーさが増して 更に柔らかく甘みも強くなるので、チーズの塩気との相性が抜群!


天気も悪かったので早々と用事を済ませ、お風呂も入り 早い時間からピザで晩酌してました。


どれもこれも美味しくて、いつもよりお酒が進んでしまいました〜



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ