シェア畑を借りて、こんな感じで10ヶ月 野菜作りをやっていました。


↓ これは冬の頃

FullSizeRender


講習会があったり アドバイザーが居て色々教えてもらえたり…基本的な畑のノウハウを学べた良い機会でした。


利用料金は高いと言われますが、苗や種・畑に必要な道具・水道も完備なので 手ぶらで行くことができるし、講習会やアドバイザーなどの学びもあると思えば わたしはお手軽価格なのではないのかなと思います。


そんなシェア畑

8月末に契約終了ですが、収穫が間に合わないのと 庭の畑もやると シェア畑に行く時間を取るのがなかなか厳しいので、更地に戻してきました。


寂しい気もしますが、ここのお陰で自宅の庭に畑を作ることができたし 野菜作りについて色々知ることができたので感謝ですね。


IMG_2537

仕事が終わってから畑に行って2時間もかかっちゃったよ…暑かった


前回行ったのが6月(→

その時はきゅうりトマト枝豆が何とか残っていましたが、今回行って 生き残っていて収穫できたのは…


トマト

IMG_2539

枯れたり腐ってりしてダメになったものばかりですが、トマトがこれだけ生き残ってました。


このトマトがね、ものすごく甘いのですよ。

水やりをしてなかったのが良かったんですかね?


頑張って世話をしている庭のトマトよりも美味しいなんて、ちょっと悔しいです…


我が家の庭の収穫はこちら。
(庭のトマトも とっても美味しいよ)

FullSizeRender


トマトがたくさんあるので、またピザを作るのにバジルも収穫。

( 赤いトマトも少しピザに使ってみたけど、甘過ぎて合わなかった。そのままで食べる方が美味しい!程よく酸味もある黄色いトマトはピザでも生でも どちらでも美味しい!)


FullSizeRender


採れたてのトマトバジルを使ってピザ。

あ〜…やっぱり こういう暮らし 最高だぁ


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ