昨日の日曜日。

出掛けていて帰りが遅かったので、夜遅くに収穫。

きゅうりは あっという間に大きくなっちゃうので、油断できません。


FullSizeRender


なぜ、帰りが遅かったのか…


*****



我が家には車が1台あります。

これは旦那さんが通勤で使っているので、平日 わたしが使うことはありません。


なので普段 わたしは自転車で行動。
もちろん、通勤も自転車です。

体力勝負の仕事の後にジムに行ったり、ちょっと寄りたい場所があっても自転車。


もっと早く移動できれば時間短縮になるのにな…と、随分と前から原チャリの購入を検討していました。


わたしは16歳の時に普通自動二輪車免許を取得し、必死にバイトをして 17歳の時にホンダ・CBR250R を購入…が、半年ほどで盗難に遭いました。


免許取得とバイク購入でスッカラカンのわたしにはお高いバイクを買うお金などあるわけもなく、中古の50ccの原チャリを何とか購入して その後18歳で結婚・出産。


それ以来、バイクには全く乗っていなかった…けど、今になってバイクが欲しい。


とは言っても、昔のようにアチコチ出掛けるわけでもないし 近所をちょっと早く移動できるくらいで良いのです。


交通ルールや手軽さで言えば110cc や 125ccのスクーターの方が良いのですが、とにかく可愛くない。


アラフォーのおばさんでも気持ちは女子なのです。
見た目がカワイイ・オシャレなのが良いのです!


近所をちょこちょこと走るくらいなので、可愛さ重視で、

ホンダ・ジョルノ

スズキ・ビーノ

どちらもカラーはプコブルー希望。

…で、現物を見ようと バイク屋さんに行きました。

( ほぼジョルノを買うつもりで行った )


そしたらね、見ちゃったんですよ。

生産が終了しているリトルカブ(中古)50ccのプコブルーを。

ずっと前から可愛いいと思ってました。
でも、生産終了で新車はなかなか見つからない。

現行品のスーパーカブでもいいかな…50ccと110ccの大きさは変わらないなら110ccにしちゃおうかな。


でも、リトルカブの可愛さは破壊的。


中古でも なかなか状態の良いプコブルーはないので、わたしのリストからは完全に外れてました。


…が、見ちゃったんです。中古だけど走行距離250kmほど。目立つ傷もなく 2つある鍵も1つは未使用。


タイヤも新品かってほど キレイだし、セルも問題なくかかる。


お店の方も

「これだけ状態の良いのは なかなかない。生産終了しているので、気に入ったものを見つけた時が買い時ですよ。」

な〜んて言う。


他にも色々見て 悩んだんです。

やっぱり110ccの方がいいかな?
50ccじゃ遅いかな?

スーパーカブ110(ストリート)も可愛いな とか、何十年も乗ってないのにカブのギアチェンジできんのかな?スクーターの方が楽かな?とか。


( ちなみに息子は ここのお店でスーパーカブ110を購入して日本一周中。旦那さんも3年ほど前までここのお店て購入したスーパーカブ110乗ってました )


でも、何年前から乗ってみたいなと思っていたリトルカブ、それもプコブルー!

もう出会えないかもしれない…


…で、買っちゃったよ

FullSizeRender

ってか、完全に予算オーバー…


なんですが…元スーパーカブを愛用していて、昔からリトルカブ 可愛いな〜って言っていた旦那さんが、

「カブなら買っても絶対損はない!」

と多大なる援助を申し出てくれました。


50ccと言えど、日本が誇るホンダ・カブです。

タフな車体なので、リトルカブでも旅をしてる人も沢山います。

息子のようにテントを持って日本一周とは言わなくても、ちょっとワクワクしちゃうかも。


契約をして、その後 ヘルメットも探しに出かけたワケです。


納車は来週!
楽しみ…だけど、ギアチェンジが不安。


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ