やって来ました〜!

待ちに待ったリトルカブ 納車でございます!

♪───O(≧∇≦)O────♪


ジャン!

FullSizeRender

ジャジャン!


FullSizeRender


いいね〜いいね〜、可愛いね〜!


カブは収納がないので、納車に注文していたベトナムキャリアを 旦那さんに取り付けてもらいました。


FullSizeRender


ちょっとした物を乗せられるし、レッグシールドの汚れ防止にもなって一石二鳥!


FullSizeRender


フロントに付けるカゴも注文していますよ〜。

カゴは小さいんですけどね、カゴが付いたレトロと言うか、ダサ可愛いっぽいというか、カゴが付いた感じがたまらなく可愛いんです。


後ろのリアキャリアを大きいのに付け替えて リアボックスや何かしらのボックスを付けようかとも考えたんですが、なかなか気に入ったものが見つかりません。


とりあえずは、ベトナムキャリアと(これから付ける予定の) フロントカゴでいくことにしましょう。



*****



さてさて、肝心の運転です。
これが1番大事ですよね。


昔、確かに わたしは中型免許を取りました。
250ccのバイクに乗ってました。


でもって、20数年 原チャリすら乗らない生活だったわけですよ。


ギアの変え方なんか忘れちまった…
(カブはクラッチがないのでエンストすることはありません) 


…が、まぁ何とか乗れるには乗れるんですよ。カブって半分オートマだから。


乗れるけど、とにかくギアチェンジがぎこちない!

こんな時ふと思う。
スクーターだったら簡単だったのに…と。


シフトダウンする時 踵で上手く踏めない…から、結局 足先でやる。


ウインカースイッチって 何で上下なのさ?
感覚的に分かりづらいんだよ。


…ってかさ、カブってシフトダウンした時のエンジンブレーキ かかり過ぎじゃない?


それはそれは、ガックンガックンしながらの運転なのでした。


初運転を見守った旦那さん…大笑いですよ。


そして、

「 国道を通らなきゃいけないから 通勤に使うには もう少し練習しないと危険 」だとさ。


何クソ!と、近所のガソリンスタンドに給油しに行きました。もちろん、ガックンガックンしながら。

( 国道には出ず、裏道で行かれるスタンドへ )


着いた瞬間スタンドのオジさんに、
「初めての運転かい?」…とな。


給油が終わり、オジさんは わたしのもとにやってきて、
「はい 鍵回して〜、エンジンかけて〜、ニュートラル確認!、はい 1速に入れて〜…」

そんなに頼りなく見えたのか(泣)。


まぁ、ガックンガックンしながら去って行くんだけどね。


給油もしたし、少し近所を走るか!…と、気分良く走るも交差点では なんかぎこちない。

とにかく、とにかく ぎこちない。


でも、練習しなくちゃ慣れないんだものね。

頑張ろっと。


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ