まずは、本日の収穫。

IMG_2624

左のきゅうりは、ダメになってしまいそうだったので早めに収穫。

オクラが3本。今日も頑張ってくれました。


*****


今日、初めてリトルカブで通勤しました。


まだまだ運転は微妙だったりしますが、まぁそこは仕方ない。

暑い中、自転車のように必死に漕がなくていいので本当に楽チン!


仕事終わりにジムにも行ったんですが、カブは小さくて軽いので 狭い二輪駐輪場でも難なく動かせることができました。


ジムは駅近なので、帰る夕方頃は道路がとても混むんですが リトルカブなら サッと裏道に入れるのもよいですね。


ジムの後は動物病院へ薬を貰いに。

自転車だったら別の日に行ったかもしれないけど、カブならブ〜ンと手軽に移動できちゃうので今までより時間を有効に使えそうです。


50ccは確かにパワー不足は否めないのですが、そんなに遠出するわけでもないし、アラフォーなので 小さくて足付きがよく 乗り回しやすいのは安心感があります。


通勤や、ちょっとした買い物・近場のお出掛け程度なら十分満足!


ただ、カブは収納がないので ( ベトナムキャリアは付けたけど さほど収納は大きくならない→ ) 今日はノースフェイスのデカいリュックを背負ってました。


仕事帰りにジムに行くとなると、靴やらウエアー・タオルなど荷物が増えるんですよね。


フロントにカゴを付ける予定だけど、これもそんなに大きくないんだよな。


キャリアボックス…本気で考えなきゃな。


来月、青山でカブカフェミーティングがあるんです。
( ホンダ・カブのイベントで、カスタムされたカブが集まるらしい )

これに行って、他の方がどんなの後ろに載せてるのか じっくり見たい!

…ってか、旦那さんと絶対 行くっ!
(旦那さんも以前はカブ乗りだったので、カブは大好き )


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ