夏休みが始まりました!

旅行など予定はないけど 子供たちが居ない初めての夏休みなので、まったりのんびり 好きな事をして楽しみたいと思います。



届いていたリトルカブのカゴを旦那さんに付けてもらいました。

IMG_2625

このダサ可愛いのがなんとも言えない


カブの先輩、スーパーカブ110乗りの息子にラインを送ったところ、


「 ハンドルが重くなるから、後ろに荷物の方がいいよ。」

だとさ。

テンション下がるような事言うなよな…

新聞屋さん感が強まるけど、あると便利なんだよ…と思ったんだけどね、狭い場所に停めた時 ハンドルロックをする時 カゴがあるとちょっと邪魔?


リアボックスも考え中なので、もう少し色々様子を見よう。


それにしてもリトルカブ可愛いな〜



そして、少ないけど収穫!

FullSizeRender

きゅうりはもう少し育つまで待とうかと思ったけど、先の方が萎れてきてたので採っちゃいました。

オクラは1本だけだけど、立派です。

バジルは晩酌のお供にピザを作るので使う分だけ。


このピザで庭で収穫したトマトを全て使い切りました。
畑にも まだトマトはあるけど、まだ青いまま…早く色付いてくれ〜


そして、こちらブルーベリー

おや?
何か白いものが。

FullSizeRender

ホームセンターにウッドチップを買いに行ったんですよ。
そしたらね、思ってたより高くて悩んじゃった…勿体ないから敷き藁でいいかなと思ったんだけど 旦那さんに、

「風で飛んでっちゃうんじゃない?」

なんて言われ、結局 何も買わなかったんです。


乾燥対策は ちゃんと水をあげることで良しとします。

コガネムシが土に潜らなければいいらしいので、とりあえずはネットだけでいこうかと。
(見た目はイマイチ)


隅に隙間ができてしまったので、残っていた鉢底石を敷いてみたけど…


何かヘンだ!


考えている間にコガネムシにやられてしまうかもしれないし、とりあえず今はこれで行くしかない…

ずっと このままかもしれない…


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ