今日は朝から体調が優れず…疲れが出たかな?


畑①ー②の空いたスペースにそろそろ何かを…と思っていたけど、ここで無理して動くとダウンしそうだったので 回復するまでは 大人しくしておこう。


なので、夕方になってから収穫や傷んだ葉の処理を。

IMG_2629

ウリハムシの被害が大きかったきゅうりですが、最近 庭に出る度に地道に捕まえております。


そのおかげか、孫ヅル達はあまり被害に遭うこともなく 元気に成長しています。


ウリハムシにスカスカにされて、一時はもう終わりかな…と思いましたが、傷んだ葉は切り落としてしまい、かわりに孫ヅルから出ている葉が青々としているので 随分と若返った株になりましたよ。


赤ちゃんきゅうりはあちこちに沢山できているので、頑張って大きくなってほしい!


そしてトマトも頑張ってます。

IMG_2630

大きくならず萎れてしまったり、葉が傷んでほとんどないので、日が当たり過ぎて焼けてしまうトマトもたくさん。


そんな過酷な中でも頑張ってるトマトもいるんです。

このトマトが収穫できたら、またピザにするんだ!


*****



調子が悪いと言いつつ、リトルカブにカゴを付けてもらったので、付けた状態で走ってみたくて夕方 試し乗りするという…

IMG_2625



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ