先日、

「胃がキリキリするほど悩んで 頭の中が その事ばかりだったけど、ようやく思い切ることができた」

…と言っていたのを覚えていますでしょうか?

( その時の記事→ )


今回は その事についてお話しましょう。

ちなみに、家庭菜園とは一切関係ありませんよ。



もこぷは先月、念願のバイク リトルカブ を購入しました。
( 購入した時の記事→ )


FullSizeRender


購入してから、ベトナムキャリアを付け…


FullSizeRender


フロントキャリア( 前方にバスケットを固定したり、荷物を固定できたりするキャリア )、バスケットを取り付け…


IMG_2625


初めてのカブの運転は、始めはぎこちなかったですが 慣れればどうってことありません。

毎日の通勤はもちろん、買い物や遊びに大活躍でした。

ずっと憧れていたリトルカブ

それはそれは嬉しかったのです。


…が、

…が、ですよ。皆さん。


もこぷは昔 中型バイクの免許を取り、乗っていたのは250ccのバイク。

何年もバイクなんて乗ってなかったのに、その時の感覚って蘇るんですね。


そして思った。

50cc 遅い…

思っていたよりもこぷの住む地域は都会だったらしく3車線多くて、

二段階右折って、自殺行為じゃね?

ってこと。


50ccでも、もちろん あちこち行かれますよ。
 
…でも、30km速度規制二段階右折の縛りが とにかくウザい。

知らない道を通るのに右折があると ものすごいストレス。


…で、ボアアップ( 排気量を上げる 合法の改造 )をして、黄色ナンバーを取ろうと思ったんです。

そうすれば原付二種になるので、速度規制と二段階右折が回避できる。


ところがどっこい、もこぷが購入したリトルカブは電子制御システムが付いた新しい車種。

 ( 2017年にリトルカブ の製造は終了なので、中古で購入してます)

この車種だとボアアップがメチャクチャ高い。

改造なので、当然 車体へのダメージもある。


改造に詳しい人に色々と相談したり、実際にボアアップしてくれるお店にあちこち問い合わせもしてみた結果、

やらない方が良い

という結論に。


せっかく乗るなら、もっと快適に・もっと便利に使いたい…そして、もっと色々出掛けてみたい!


そして、悩みに悩んで…胃がキリキリするほど悩んで…葛藤し、

(そして1.5kgほど体重も落ちる)


スーパーカブ 110(新車)に買い替えちゃったよ

(どうしてもカブが良かった)

リトルカブを買ったお店に下取りに出し、スーパーカブ110を購入。


ボアアップするのと、買い替えの金額が同じくらいだったんだよね。

それにしても…痛い…懐が痛すぎる…


旦那さんは買い替え賛成派でした。
お金は勿体ないけど、買い替えたことで楽しみや夢が広がるなら良い…と。

まぁ、わたしのお金だし。


リアサスペンションも変えたい

ミラーも変えたい

USB電源も付けたい

スマホを付けられるようにしたい

風防付けたい…


でも、もうお金が な〜い!


懐はメチャクチャ痛いが、思い切って買い替えたら胃が痛いのもすっかり良くなりました。


今現在、納車待ち!

超ワクワクです!

頑張って 働いて、色々取り付けるぞ〜


リトルカブよりスーパーカブの方が足付きが悪いので、( チビだし、もう おばさんなので安定重視 ) ローダウンシートだけは購入済みだけどね。


ちなみに、下取り・購入したお店は自宅から5kmほど離れた場所にあります。

1人でバイクに乗ってお店に行き、下取りに出したので当然 帰りはバイクなし。

新車購入の手付金を払うことをすっかり忘れていて、有り金全部を置いていったもんだから帰りのバス代もなく、徒歩で帰るという…


でもね、満足なのだ!

楽しみなのだ〜!


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ