先日、蒔いたほうれん草の種。(その時の記事→)


1穴に4粒ずつ蒔いたのですが、順調に発芽している穴もあれば全く発芽していない穴・発芽が少ない穴があります。


FullSizeRender


しばらく待ってみたけど、出てくる様子はないので、再度 種を蒔くことに。


育てられるスペースが少ないから、なるべく無駄のないように使いたいですもんね。


それとですね、こちらアーモンドの木。

IMG_2801

枯れてきちゃってるんです (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうやら日焼けが原因ぽい。


アーモンドの他に鉢植えでイチジクブルーベリーサツマイモもあるのですが、これらの鉢植えを置いてある場所が メチャクチャ日が当たります。


軒下のコンクリートの上なので、コンクリートの熱が下から加わるのも良くないのか、アーモンド以外の鉢植えも 何となく元気がありません。


涼しくなってくれば少しは回復するかしら?


やはり 鉢植えは管理が難しいな。

 果樹は野菜と違ってダメになってるのかの判断がつかないのです。


アーモンドイチジクは冬は葉が落ちるらしいので、春になって 新芽が出るか出ないかで判断するのか?


新芽が出なかったら…ショックだな…


*****



ちょっと暗いですけど、スーパーカブにベトナムキャリア装着!

FullSizeRender


フロントキャリアも付けたい。

ミラーもシルバーに替えたいな…できればリアサスとマフラーも…


夢は広がりますな。


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ