わたしの愛車スーパーカブの初回点検の日でした。


この日を迎えることができて、わたしは とても嬉しいのです。


…なぜって?


なぜなら、初めはリトルカブ(中古) を購入し 色々思う所あって 2週間ほどでリトルカブを下取りに出し スーパーカブ(新車)を購入するという忌まわしき過去があるからです。

( 胃がキリキリしながら買い替えの決心をした記事→ )


なので、新しく購入したスーパーカブも また何か思う所があって嫌になってしまうのではないか…という不安が少しばかりあったのです。


でもね、 快適に 毎日の通勤に 買い物に…と、日々の わたしの足として大活躍してくれて、本日 無事に初回点検の日を迎えることができました。


購入したお店での初回点検なのですが、自宅から少し離れた場所にあるお店で広い国道や夕方には混雑する道を走っていかなければなりません。


初めは不慣れでガックンガックンなってましたが、( カブに乗ったことがある方は、この「ガックンガックン」の意味が分かってくれると思います) 今は、だいぶ滑らかに運転できるようになりました。


そう思うと、息子はバイクの免許を取ってスーパーカブを購入し、ぎこちない運転ながら すぐに日本一周に出かけていったのには感心しますね。


そんな息子は半年かけて日本一周し 一時帰宅していたのですが、次なる目標の為のお金を貯めに、日本一周中に出逢った人たちのツテで あちこちに仕事しに また旅立ってしまいました。


仕事をしながら、今度はあちこちの山に登りに行くそうです。


次に帰ってくるのは来年かしら…寂しいな…


息子の前では「寂しい」とは言わず、「好きなことは全力でやれ」と言い、肝っ玉母ちゃんを通していますが、やっぱり寂しいよね。


「きちんと就職しないで心配じゃないの?」

と、周りから言われることもあるのですが、就職に関して全く心配しておりません。


バイクだったり山だったり、身体の心配は死ぬほどするけど、これから先の人生に大切な経験を沢山積んでいると思っています。


現に、日本一周中に沢山の人に出会い 沢山の人に助けてもらい 沢山の景色を自分の目で見て体感してるんです。


仕事は、息子ならどこでも何とでもなるでしょう。


娘も結婚して嬉しいけど寂しさもある。

子供達が大人になるって嬉しいけど、寂しい。


でも、寂しがっていては子供達も安心できないんですよね。


だから、明るく 元気に!わたしも好きな事をして、おウチを守っていこう。

安心できる実家であるためにね。


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ