久しぶりに服を断捨離しました。


下の方にある黒のパンツ2本は、全く同じものを2本買ったので古いものは処分。

IMG_2850

Tシャツやワンピースも夏に着倒したので処分。

「いらない」と思った時に すぐ処分しないと、着古して着心地が良いだけに 2軍行きの部屋着に…となり、結局2軍が増幅していくことになりかねません。


毎日 洗濯しているので2軍も そんなに沢山いらないんですもんね。


*****


服を断捨離して ほんの少しスッキリとしたところで…


先日 採り忘れたみょうがを 無事収穫。

FullSizeRender



先日 落花生の防虫ネットを外して、干しておいたのですが雨に降られしまったので 再度 天日干ししました。


乾かして付いていた土も叩いて取って、ゴミや小さな虫が入り込んでいたのもキレイに取り除いて、コンパクトに丸めておきます。


FullSizeRender


畑の畝で使える防虫ネットは、今現在 畑①-①で使っているものと 今回 丸めたこの2枚。


3畝あるので、全てでネットを使うとなると1畝分 足りない。

今後の予定だと3畝全てがネットなんだよなぁ。


3畝分取れる長さを購入したけど、プランターのさつまいもや 畑③の小松菜のネットを手作りしたり…と、細々と切ってしまったので足りなくなっちゃったんですね。


そろそろ 保温ビニールも購入しようと思うけど、付けるのは まだ早いし…ネットは買わないとダメかな。


ネットを片付け 更に気持ち良くなったので、小物の整理整頓も。

FullSizeRender


ネットや大量にあるマルチ留め・肥料・残った培養土などは玄関ですが、細々したものは箱に入れて すぐに取出せる押入れに入ってます。


畑作業をする時は箱のまま 持ち出すことが多いです。


本当なら庭に ちょっとした物置が欲しいけど なかなか そんな贅沢な場所の使い方はできない。


…イヤ、置き場がないだけ。そして、物置 結構 お値段が高い!


↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ