遅れてしまいましたが、先日購入したキャベツの苗を定植します。


サニーレタスも大きくなってきたので、こちらも畑に植えましょうね。


FullSizeRender


サニーレタスを植える畑①-畝②に 先に植っているカブも本葉が出てきたので、少しだけ間引きを。


FullSizeRender


カブの隣にサニーレタスを定植します。

もう少し大きくなったら こちらも間引きしましょうかね。

寒くなってきて日も当たらないので、防虫ネットを保温ビニールに変えました。


FullSizeRender


ここまでやっておきながら、サニーレタス もう少し大きくしてから植え替えれば良かったかなと思ってしまった。


日が当たらなくても育ってくれる…かな?



そして、こちらはキャベツ
(ビニールで見にくいですが…)


FullSizeRender


畑①-畝①のミニ白菜の跡地にキャベツを2苗。

お隣は赤玉ねぎです。
(赤玉ねぎを植えた記事→)


こちらの畝も 防虫ネットから保温ビニールに。


保温ビニールで温度が少しでも上がって、日が当たらなくても何とか成長してくれるといいんだけどな。


畑①の全体です。
雑草も抜いたので、出来立ての畑のように綺麗だな。


IMG_3089


もう少し 引いて見てみましょうか。

スナックエンドウ & ほうれん草 のプランターや、いちじくのプランターも見えて、良い眺めじゃ!


IMG_3098


小さな畑ですけどね、この眺め 最高です。



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ      


******

【 日常の記録の別ブログもあります。よろしかったら ぜひ!


******