去年の11月に購入したミニバラ




買った時の小さなプラポットにずっと入れっぱなしだったけど、枯れることなく幾つか花を咲かせてくれました。

(その度にワンコにかじられましたが…)


先日、やっと鉢を購入したので 傷んだ葉を取り除き 少し切り戻して植え替えを。


FullSizeRender


ミニバラが成長して、プラポットから土が溢れるようになってたんだよな。

キツキツだったよね…ごめんよ…


IMG_3239


無事に植え替えしたミニバラのお隣に見慣れないコが…


鉢を購入した時に衝動買いしてしまったチューリップ


いろんな色があって どれも可愛かったけど、やっぱりド定番の赤いチューリップを。


だんだん庭が賑やかになってきますね〜


今は ただの枝となっているイチジクブルーベリーアーモンドも、葉が出てきたら もっといい感じの庭になるだろうな。



そして 本日、

FullSizeRender


今年の援農ボランティア育成講座の申込みをしてきました。


去年は悩んでいるうちに申込みが終わっちゃって、1年間 「やっぱりやりたかった…」と後悔したので、今年は迷うことなく申込み!


役所の方は「抽選にならない年もありますよ」と言っていたので、今年は抽選になりませんように!



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ      


******

【 日常の記録の別ブログもあります。よろしかったら ぜひ!


******