畑①-③のスナックエンドウが萎れてしまって 一時はどうなることかと思いましたが、




持ち直してくれたようで、元気に花も咲かせております。


日当たりの良いプランターの方に関しては、初収穫を迎えることができました!

IMG_3279


もう少し大きくなってから採ればよかったかな…嬉しくて取っちゃったよ。


茎ブロッコリーも この通り、たくさん収穫です。


毎日のサラダに入れる為 スーパーでブロッコリーを購入していましたが、まだまだ続けて採れそうなので しばらくは購入しなくても良さそうですね。


それにしても、今日は風が強い…


畑①-③のスナックエンドウ、伸びたけど上手くネットに絡んでなかった先っちょが風に煽られ折れてしまった…


FullSizeRender


これからまだ伸びるであろう 未来ある大事な先っちょが…

無念じゃ



プランターの支柱も風に煽られて かなり傾いてしまったので、支柱を強化しました。

これから大収穫を迎えるのに支柱が倒れたら全てがパーになってしまう…


IMG_3281


部屋の窓から見たスナックエンドウ

グリーンカーテンのようで素敵!


分かりにくいのでアップにしてみましょうか。

FullSizeRender


う〜ん…いかにも応急処置的な雑さ満載ですが、これで何とか大丈夫。



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ