ここ最近の収穫です!


IMG_3301


スナックエンドウは もう少し大きくなるまで待ちたいとこなんですが、サラダに入れたいので少しずつ収穫。


FullSizeRender


どちらもプランターのスナックエンドウです。


畑①-③のスナックエンドウは、日当たりの差で プランターよりも茎が細くヒョロ〜っとした感じで、ようやく花が咲いてきたところ。

今は日当たりも良くなってきたので、沢山できてくれることを期待!


茎ブロッコリーは本当に優秀ですね。


以前、シェア畑(レンタル畑)をやっていた時にも茎ブロッコリーを育てましたが、その時はアブラムシが大量に発生してしまい結構苦労したんですよ。


でも、今回 庭で育てている茎ブロッコリーは 植えた当初に何回が見つけたくらいで 今は見当たらない。


日当たりが悪かったから、虫も居心地が悪かったのかな?



そして、春夏に向けて そろそろ畑の切替えも考えないといけません。


去年のG.Wから次から次へと何かしら植えて、全く畑を休ませず酷使してしまったので、少し休息を入れてから切替えたいんですよね。


まだ確定ではありませんが、何となく次の計画を立ててみました。

IMG_3308

1番下が次の計画です。

今年は、どうしてもスイカ育ててみたいんですよ。

美味しくできるかどうかは別として、あのビジュアルを堪能したい。

スイカが庭に転がってる風景って素敵だと思いません?


ああ〜 なんだかワクワクしてきた!



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ      


********

【 日常の記録の別ブログもあります。よろしかったら ぜひ!


********