ちょっと時系列が前後してるのもありますが、ここ最近の収穫。


記録の為にもキチンと残しておきましょう。


IMG_3423


茎ブロッコリーは日陰時代が長かったので、以前借りていたお日様サンサンのシェア畑で収穫した時より
やはり細っこいですね。


IMG_3438


スナックエンドウは ほとんどがプランター栽培のもの。

畑の方は日が当たり出したのが遅かったので、プランターよりも実が付くのが遅いです。


FullSizeRender


ほぼ毎日のように夫婦2人でありがたく食べてます。

もう、茎ブロッコリーは ほぼ終わってます。
片付けて耕そうと思いつつ…


IMG_3433


スナックエンドウは順調です。

採れたてだからなのか、ものすごく甘い!
お世辞抜きでお店で買うより断然美味しいよ!


FullSizeRender



FullSizeRender



脇芽がチョロチョロもと伸びてきて、しつこつ採っている茎ブロッコリー


FullSizeRender


しつこく採ってるね〜(笑)

これでホントに最後です。 


IMG_3448


ほんの少しの茎ブロッコリーですが、茹でると濃い緑色がとても綺麗で サラダにちょこっとのせるだけでも華やかな感じになります。


細いし、伸びてきてすぐに収穫してしまうので 柔らかくて美味しかった!


茎ブロッコリーはこれで最後。

ご苦労様でした!


日当たりが悪い中育てて 思ったより小ぶりだったので、来年は2株育てようかな。



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ