ミニバラが随分と大きくなりました。


花を育てるのは苦手…野菜までは愛情を注げないと思っていたのですが、こうやって大きくなってくると やはり愛着が湧いてきます。

(隣のパンジーも可愛い)

IMG_3564



この鉢に植替えした時は まだこんなに小さかったのにな。






ちなみに買った時は、黄色いバラでした!

IMG_2991



…が、先日咲いたバラは、赤から黄色のグラデーション!

FullSizeRender



もうすぐ咲きそうな蕾も同じくグラデーションのようです。

FullSizeRender



蕾は他にも沢山出てきましたが、黄色1色のバラは もう咲かないのかな?

それとも また違った感じの色が出てくるのでしょうかね。

この蕾が一斉に咲いたら綺麗だろうな〜

IMG_3565




そして、こちらはイチジク

(左:カドタ 右:ヌアールドカロン 下:ブルーベリーのオニール)


葉が大きくなるのが早くて驚きますね。

緑も濃くなってきて、イチジクらしい姿になってきたな。

IMG_3567



プランターのブルーベリーは畑②のブルーベリー達よりも日当たりが良い場所にあるせいか、プランターの方が成長が良い!

…畑②は植替えをしたから弱ってるのもあるかもしれないが。


花が落ちて実が膨らんできました。

FullSizeRender



ああ…こうやって成長・変化を見ていけるのって 何て幸せな気持ちになるんでしょうかね。



子育てが終わっちゃったからかな?

子供達に向けていた愛情を野菜達に注いでるような気もします。



でも、子育て真っ只中の時 こんなにじっくりと子供達を見ていただろうか。

仕事に家事に追われて、余裕がなくて あっという間に過ぎ去ってしまった気がする…



…ふと 寂しさが込み上げてきたりして。

空の巣症候群からだいぶ立ち直ってきてたのにな。



あっ!

今日の収穫。

スナックエンドウ モリモリ!と、白いちご嬉しいな〜

IMG_3589




↓ 親はいつまで経っても子が可愛くて仕方ないもんだ。空の巣症候群は仕方ないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ