今日は友人と電話で3時間半もお喋りしてました。



電話ごしだけど、久しぶりに家族以外とゲラゲラと笑ったり 自粛生活で鬱々とした気持ちをぶつけたり…

楽しかった〜〜っ!



かれこれ20年以上の付き合いになります。

こんな時、精神的に頼れる友人の存在は 本当にありがたいな。




*******




さて、

育苗中のとうもろこしですが、先日 発芽率が50%と申しましたが、






やっと 本気を出したのか、随分と遅れて 他のコが芽を出しました。


FullSizeRender


とは言っても、プランターに定植するのは6苗のつもり。

全部を育ててあげられないのは辛いが、これが菜園の厳しい現実なのだ。



それもこれも、美味しいとうもろこしを育てる為だもの。


焼きとうもろこしで ビールが目標じゃ!




そして、本日の収穫。

スナックエンドウ白いちご

IMG_3599




白いちごは 冷やして夕食後のデザートに。

FullSizeRender


少ないけど、甘くて美味しくて 何より心が大満足でした。




それとね、今更ながら こんなの買ってしまった…

FullSizeRender


どちらもフリマサイトで、かなりお得に購入できました。



Switchで出ているのに、なぜ3DSなのさ!…とお思いでしょう。



Switch本体は持ってるんですよ。

(ファミコンから始まり色々と持ってましたが、今はプレステ4のみ)


全然使っていなくて、去年 他県に住む娘夫婦に貸しちゃったんです。


貸しっぱなしのまま時は過ぎ、 娘は Switch版 どうぶつの森を購入してやっているらしい。



私は最初 全然興味が無かったんですが、自粛で引きこもり生活が続き 話題になればなるほど やりたくなった!



コロナの不安な中、通常通りに仕事を頑張っている娘夫婦に返してとも言えず(ソフトまで買ってるし…)、だからと言ってSwitch本体を また買う気にもなれず。

飽きた頃に返してもらうけど。

(今は、手に入らないですね。あってもプレミア価格)



そんなこんなで考えた結果、3DS LLにたどり着いたわけです。



以前、私が3DS 息子が3DS LLを持ってたんですけど断捨離で売っちゃったんだよな…また手を出すことになるとは。



Switch版ではないけど、これはこれで充分 私のゲームやりたい気持ちを満たしてくれます。

おうち時間の楽しみが増えて嬉しいな




↓やばい、ドラクエも欲しくなってきた…

ブログランキング・にほんブログ村へ