さあ、前回の続きです!





今日はネットを買いに 朝イチにホームセンターへGO!



朝から天気も良かったので、オープンと同時にお客さんも沢山です。


時期的なのとお客さんの多さでネットが売切れてるんじゃないかと心配しましたが、問題なく購入できて良かった!




家に帰って、まず合掌式支柱を立ててネットを張ります。


↓画像は植え付け後

合掌式支柱の左が畝①でこだまスイカ
右が畝②でキュウリ

IMG_3666


1つは合掌式支柱セット、もう1つは家にあった支柱を自分で組みました…が、支柱セットに比べて手持ちの支柱は細い。



場所が狭いので、こだまスイカは合掌式支柱で立体で育てます。


丈夫な支柱セットをキュウリの方に設置してから気が付いた。


こだまスイカの方に丈夫な方を設置すればよかったかな…と。


沢山出来ちゃったら こんな細い支柱で重さに耐えられるのか?…などと考えたけど、もう面倒だったので そのまま続行。


今年はコレでいくぜ!


耐えられなくなったら その都度補強をしていくしかない。


支柱を立てて、ネットを張って、苗を植えて仮支柱を。
(仮支柱を立ててからネットは超張りづらいので、私は仮支柱が最後です)



これで一先ずは夏野菜は準備OK!


今現在 植っているのは、

畑①
畝①…こだまスイカ・水ナス

畝②…オクラ・キュウリ

畝③…トマト2種・カブ


畑②
ブルーベリー2種


畑③
ミョウガ


プランター・鉢
白いちご・大葉・とうもろこし・ブルーベリー・イチジク2種



プランターの白いちごが終わったらチンゲンサイを植えるつもりだったけど、どうやら白いちごはこれからが本番?(なのかはイマイチ分からない)…

とりあえず続行してチンゲンサイは保留です。



今はまだ小さな苗だけど、これから大きくなったら賑やかな庭だろうな〜



冬の間は ただの棒だった果樹たちもドンドン葉が増えていきます。

この成長っぷりが楽しくてたまらない!

IMG_3667



ここ最近、旦那さんがプリン作りにハマっていて 日々進化しております。


普通のプリンから始まり、今日はプリンタルトになった!

IMG_3668




↓ダイエットしたいんだけど、出されると食べてしまう…

ブログランキング・にほんブログ村へ