また、久しぶりの更新になってしまいました。



実はですね、数ヶ月前から膀胱炎になって病院に通ってたんですね。


抗生物質と炎症を抑える薬を処方され飲んでいたのですが、治っては再発し治っては再発し…

抗生物質の種類を変えても治っては再発の繰り返しでした。


酷い時は5〜10分おきにトイレに行く状態。


外出もままならない・夜も眠れない・常にトイレを我慢しているような状態というのは、肉体的は勿論ですが精神的ダメージが本当に大きかった。



検査も色々としました。



最終的に「間質性膀胱炎」と言う難病指定されているものにぶち当たる…。


最後の検査で問題が見つからなかった場合、「間質性膀胱炎の疑いあり」ということで(検査で問題が見つかれば普通の膀胱炎の診断)、大きな病院での検査となるはずでした。


…が、最後の検査で菌が見つかり、抗生物質を変えたことで回復が見られたということで「間質性膀胱炎」の可能は消えて、今の段階では「普通の膀胱炎」という診断となっております。



とりあえずは良かった。



今も完全には治ってはいません。

でも、以前よりは夜も眠れるし 場所は限られますが外出も出来るようになった。



外出がままならなかった時、庭の家庭菜園には精神的に本当に救われましたね。


ちょこちょことお手入れしたり、収穫したり…とても良い気晴らしになってました。



天気が悪い日が多いので 畑の調子はイマイチなんですが、私にとってはオアシスでしたよ。



写真も撮っているので、またブログにアップしようと思いますので、その時はよかったら見てくださいね。



しばらくは旅行や登山も無理そう…だけど、出来ることから出来る範囲で楽しんでいこう!



↓家庭菜園ではないブログを最後まで読んでくださって、ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ