スイカの跡地に植えた紅オクラ





花を発見しました!


FullSizeRender


いや〜、薄らピンクで可愛らしいですね!


花が咲くってことは、もうすぐオクラができると言うことですね。



丸オクラも ようやく収穫できるようになったのですが、だいぶ後に植えた紅オクラも もうすぐ収穫できると思うと 追い上げが凄いよね。




↓青丸が丸オクラ、赤丸が紅オクラ

大きさがこんなに違うんだよ!

FullSizeRender




そして、収穫!


ミョウガは、前にも収穫したんですが 見事な花が咲いてたんですよ(>人<;)


もちろん、食べましたけどね。


今回は、そこそこ良い段階で収穫できたかな。

IMG_4177



丸オクラも頑張ってますね〜


大きなトラブルもなく順調です。

ここに、紅オクラが並ぶ姿を想像すると思わずニヤけてしまいます。


IMG_4182


もうすぐ梅雨が明けるようです。

ギラギラの太陽の力で弱ったキュウリが復活してくれますように!




↓今年 収穫はあまり期待できないと思っていたけど、そこそこ採れているのは嬉しいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ