梅雨が明けてから、やっと夏本番といった感じに暑い日が続いていますね。



雨が続いて元気がなくなっていたキュウリも、株を回復させる為に 増えてしまった子ヅルや孫ツルを かなり切り落としたんです。






そのおかげもあってか、元気が出てきたようです。

緑が綺麗ですね〜


IMG_4219


良い眺めです。


IMG_4224



今年は、この夏野菜シーズンが終わったら 少し畑を休ませようと思ってるんですよね。


畝の周りも踏み固められて、周りの芝生よりだいぶ低くなってしまい 雨が降ると池のようになってしまい水ハケが悪そうなんです。


思い切って土も入れたい。


秋冬も何かしら植えたいとは思っているので、早めに動かないといけませんね。




そうそう、


↓こちらイチジク(カドタ)です。


実が付いてから ある大きさから全然変わらなかったのが 最近大きくなってきました。



右側の実、「大きくなってるじゃん」と思うかもしれませんが、カドタはこんな色ではありません。


IMG_4192


写真だと分かりにくいかもしれませんが、ゾンビ色です。

グニョグニョとした触り心地で 明らかに変です。


もう、これはゾンビですね。


…確か、去年もこのゾンビ色のがあったな…残念ながら、このコは処分です。




↓そしてコッチが正常に大きくなり始めてるコ。


FullSizeRender


このコを含め、3個の実が付いています。


去年の収穫は1個。

(見た目は完璧だったが、味が何にも無かった)



どうか今年は3個、美味しいイチジクになってくれ!!!



本日の収穫!

IMG_4231




↓イチジクでタルトを作る夢は いつ叶うかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ