1年半ほど ブログを続けてきました。

…が、始めた頃と少しばかし気持ちが変わってモヤモヤとしておりました。

新しい年も始まったことだし、一度 全てをリセット。

今までの記事を全削除してブログ名も変えて 一からやり直す!
( 今まで記事を全削除するのは ちと寂しかったけど… )

でも、モヤモヤしていた気持ちもスッキリ!
気持ち新たに ブログ 始めようと思います。


…と言うことで


自己紹介 


わたしは もこぷ といいます。


だんなさん・長女・長男 の4人+わんこ 2頭。

だんなさんはフツーのサラリーマン。
長女は独立して今は違う県に住んでます。
長男は今年 専門学校卒業ですが 就職はせず 日本一周の旅に出る予定。( フリーランス希望でその為に何だかよく分からないけど色々とやっている )

そして わたしは 扶養範囲内で働くパート40代主婦。


家族が好き  わんこが好き  友達が好き  映画が好き  本が好き  パンが好き  コーヒーが好き  お菓子が好き … 好きなものは沢山の ごくごく普通の主婦です。


シンプルライフを目指して断捨離を始めて3年目に突入しました。

1年目は とにかく すぐに捨てられるもの重視。分かりやすい不要品をひたすら処分。

2年目は、 婚礼たんす  雛人形  五月人形 ( 人形はお寺に供養してもらい 付属品を自分達で処分 ) 大きなクリスマスツリー  小さな棚などの家具  だんなさんとわたしの卒業アルバム… 処分しにくいものを だんなさんと協力して処分。

服や小型家電 ゲームなどの売れそうなものは とりあえず売りました。

今までの売上げは総額20万円ほどになったでしょうか。


そして3年目。

断捨離が進み さらに物か減っていくと、押入れやクローゼットの中で使っていた収納ケースやカゴに入れる物も減り、その収納ケースやカゴすら必要なくなるという事態に。

FullSizeRender

年が明けて ゴミ持ち込みができる初日の朝早くに これらを だんなさんが車に積んで処分に行きました。

新たに不要になった収納ケース( Fitsケースの中にもカゴが入ってる ) 今まですてるか悩んでいたものも合わせて。


3年目にもなるのに まだ こんなに不要品がでるんかいっっ!  (´⊙ω⊙`)


でもね、「 捨て 」は もうそろそろ終わりがきそう。
処分が確定しているものがあって 、それらは上手くいけば1月中に全部 処分できる。


今年は…これからは 暮らし に重きを置いて シンプルだけど心は豊かになるような暮らしを心がけたい。


捨てること・断捨離することばかり考えてた 今までとは違った 新たな 「 暮らし 」そのものを楽しむ わたし でありたいと思います。


新たな ブログ 、暮らしを楽しもう〜っと。


↓ 皆様のポチが更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ