1人暮らしの娘が帰ってきたり 都合の良い日が雨が降ったり…

久しぶりの畑になっちゃいました。


春夏野菜を植える場所の土作りをしなければいけないので 残っている野菜は全て収穫しちゃいます。



まずは大根。
デッカいのが2本。

FullSizeRender

この冬、場所が空いたり上手くいかなかったりすると またすぐに種を植えて ( アドバイザーさんに場所が勿体ないから とにかく植えてみなと言われた ) 3種類の大根を手当たり次第 植えてました。


間引きした大根も沢山あったので、随分と楽しませてもらったな。



こちらはスナップエンドウ。
これは収穫だけ。


今回が初収穫。
放ったらかしでも虫も殆ど付かず 大量にできて 何とも優秀ですね。

とは言っても 今回は全部は採らず、後日 まとめて収穫します。

FullSizeRender



そして、レッドリーフ。

FullSizeRender

これね…これでも何度も収穫してるんです。


どうやらリーフレタスみたいに丸まらないレタスは株を残しておくと再生するらしく しばらく放っておいたらモサモサになってた (笑)


夏野菜の準備があるので レタスは全て収穫です。


自転車のカゴに入れて…この後、さらにギューギューに押し込み 前カゴにも押し込み、大根を2本ぶっ刺して お持ち帰り。

FullSizeRender


今は旦那さんと2人なので、さすがにこんなに食べきれない…ので、友人達にお裾分けしました。

ちなみにこのカゴ3つ分あったのよ。


FullSizeRender

ここから ご近所さんにもお裾分けして…それでも1カゴ半分は我が家の分。

しばらくはモリモリサラダが続きそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ