雨です…。


台風のようになるのかと思いきや、雨だけで風は強くなく、ブルーベリーたちも軒下で大丈夫でしたね。

FullSizeRender


平日は仕事に行っているので、休日に (特に土曜日の午前中) ちょっと念入りに掃除したり、わんこ用品やシーツなどの大物の洗濯をしたい。


そして、日曜日は好きなことに時間を使いたいのだが、土曜日の朝から雨降りだとテンションダダ下がりです。


雨でも掃除はできるし 洗濯だって室内干しだけどできるけどさ…まぁ 気分の問題ね。


と、気分で振り回されているようじゃ 主婦業は務まりません。

やるべき事はサッサとやってしまいましょう。


旦那さんは仕事で1人きりの休日なので、普通に掃除して洗濯して わんこ達とのんびりと過ごしてました。


プライムビデオで映画なんかも観たりして、何だかんだ 好きに過ごしてるね (笑)

FullSizeRender


雨が弱くなった隙に畑チェック。

おお〜、立派なきゅうり

FullSizeRender


初、収穫!!!

丸まったりすることなく、素晴らしいプロポーションです。


FullSizeRender 


青い丸が収穫したきゅうり
赤い丸にもきゅうりがっ!


FullSizeRender

上の方にも赤ちゃんきゅうりがチラホラ。

頑張って育てた甲斐があります。


畑をやりたいと貸し農園(シェア畑)を借りたのが去年の9月。

そこで 畑の事を少しずつ学んで、自宅の庭に畑を作り、畑が完成してから (その時の記事→) 約1ヶ月半。


色々と大変なこともあったけど、こうして収穫出来ると最高に嬉しい!


まだまだ やりたい事は たっくさん!

頑張るぞ〜


さて、きゅうりさんをサラダに!

切り口も見事じゃ!

FullSizeRender


真ん中のポテトサラダは、先日 収穫したじゃがいもで。

(トマトにんじんも、早く収穫したものを使えるといいな〜)

FullSizeRender




↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ