わぉ!

オクラの花、初めて見た!


FullSizeRender


先日、オクラの実が大きくなってる〜と大騒ぎしておりましたが。

(その時の記事→)

その時は こんな感じね。


FullSizeRender
今日、花を見つけた時にフッと気が付いたのです。


オクラがなくなってる!!!


何で!何で?

鳥にたべられちゃった?

虫にやられちゃった?


そんな気配は微塵もなく、オクラが消えてる。


…そして調べてみるとね、


オクラができたと大騒ぎしていた時のはオクラではなく、花の蕾だったみたい。


オクラと蕾ってソックリなのね。
初めて知ったわ。


その花が咲き終わった後がコチラ。

随分と短くなっちゃったから、てっきり 先っちょが無くなったのかと思ったよ。

FullSizeRender

ここからがオクラ本番なんだよ!


畑チェック後の午前中、1時間ほどランニングへ。

夕方 旦那さんは芝刈り。
その後、ちょこっとお買い物へ。

(蚊に刺されるので わたしは網戸越し)

IMG_2346


買い物途中に、ゴディバ・チョコリキサーを。

ダークチョコレート85% と 限定品のデラックスストロベリー。


FullSizeRender

暑いけど気持ちの良い1日。

よく動いて疲れたけど、冷たいドリンクで疲れもぶっ飛びますね。



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ