先日、間引きした小松菜

(その時の記事→)


今朝の朝食に頂きました!

FullSizeRender
もち麦入りパンに、ベーコンエッグ・小松菜のせ。

(ベーコンはカリカリ、卵の黄身はトロリン派。焼き加減完璧!)

小ちゃいけど、味は一丁前に小松菜
柔らかくてクセもなく美味しい!


クルミパンには、ポテトサラダを。


これも畑で収穫したじゃがいもを使ってます。

(じゃがいも収穫の記事→)



そして、予定通りホームセンターへプランターを購入しに行ってきたよ。


わたしの計画では…

● さつまいも用に大きな深型のプランター1つ。

さつまいもを植えるために、畑①-畝③のサニーレタスカブをプランター栽培に切り替えたいので、ごく普通の細長いプランターを2つ。

(プランターだけだと、さつまいもの苗が余って勿体無いので畑にも植える)


この2つのプランターは時期が来たらイチゴを植えたいんです。
ぜひ、白いイチゴを育ててみたい!


その頃にはきゅうりトマトなどの夏野菜の収穫も終わってるので、畑①の空いた畝でサニーレタスカブは育てられるよね。


…と、こんな感じで3つくらいかなと考えていたワケですよ。


さつまいも用のプランターも ネットで見て大体の大きさは分かっていましたよ。

だけどね、いざお店で現物を見て その大きさに正直ビビった…買ったけど。


FullSizeRender


我が家のダイニングセットの前に置くと、こんな。

でけぇよ!
(お風呂みたい…)


FullSizeRender

狭い庭の都合上、もう2つ プランターを買う勇気が今日はなかった。

なので、購入したのは このでっかいプランターのみです。


さつまいもを畑にもプランターにも植えて、鉢植えのブルーベリーたちを畑②に植えて、その上で空きスペースを見てから もう一度考えよう。


今回 購入したプランターは見ての通りバカでっかいので、多種多様に使い勝手は良さそうね。


ちなみに、他にはプランター用にトンネル支柱・鉢底石・ネットも購入。

FullSizeRender

このバカでっかいプランターに土を入れたら、簡単には動かせないよね…置き場所もシッカリ考えないと。


さてさて、どうなることやら。



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ