本日の収穫


IMG_2478
やっぱり赤いトマトがある方が映えるよな。



アーモンドの葉 チリチリ問題がありましたね。
( チリチリ問題→ )


蟻の巣問題 (→ ) もありましたが、こちらは全く変化なし…蟻の巣コロリ意味ナシ。

まぁ 蟻は害はないらしいので様子見で。


乾燥気味で育てることを知らず、毎日せっせと水やりをしていたのが原因?…かと思い、絶賛 カサカサ強化中でした。


あれから3週間ほど経ち、どうなったか。


全体的に萎れた感じでしたが、新芽も沢山出てきて元気になっているようです。


チリチリだった葉は 枯れて取ったものもありますが 、まだ多く残っているんですが…


チリチリの葉
FullSizeRender


見てください。
葉の隅が枯れています。

FullSizeRender


これなんかも、隅の色が変わっていますよね。


FullSizeRender


FullSizeRender


色が変わった部分だけが 取れてしまうんです。


FullSizeRender


そうするとね、取れたチリチリの部分が取れて綺麗になってるみたい!


FullSizeRender


この葉は、半分は再生完了で もう半分はチリチリの部分が全て取れて この後 綺麗な状態で大きくなるようです。


IMG_2468


新芽は全て綺麗な状態の葉で、ここ最近 グッと増えてきました。


一時期は、あまりのチリチリ具合と元気のなさに枯れてしまうのでは?…と心配しましたが、少しずつ回復に向かっているようですね。


毎年、春に綺麗な花を付けて ちょっとしたお花見を味わえるような、シンボルツリーのような存在になってくれると期待しております。



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ