こちら本日の収穫。

FullSizeRender


きゅうりは、孫ヅルが多過ぎて赤ちゃんきゅうりが出来過ぎているせいか、なかなか大きく成長しません。


なので、孫ヅルを選別して本数を減らしました。
これで残ったツルに栄養が集中して大きく育ってくれるといいのだけど。


これで大きくならなければ、もう終わりかな。


それと、やっとやりましたよ。
畑③の小松菜を。


リサイクル土を少々混ぜて軽く耕し、気持ち程度に畝立てを。


FullSizeRender

前回はパラパラと蒔いて、多過ぎたのか間引きが大変だったので 今回は ちゃんと2cm間隔に。


そして、小松菜用に自作した防虫ネット( その時の記事→ )をかけます!

FullSizeRender

自作だけあって、サイズはピッタリ!

みょうがとの境目に芝用の根どめを入れてありまして、そこに防虫ネットの裾を洗濯バサミで留めて、もう片方はUピンを刺して固定してあります。



我ながら良く出来たと思ってるんだ。


ただね、この畑③は玄関前なのよ。

畑としては申し分ないのだけど、玄関先としては変なんだよな。



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ