サニーレタス、育ってます。


IMG_3395



サニーレタスを始めた当初の畑は 日当たりが悪かったので、ビニールポットに種撒きをして日向に置いて発芽させて…




ある程度育ててから、畑に定植しました。




つい最近まで日当たりは悪いままだったため、かなりノンビリな育ち具合でしたが、



やっと日が当たるようになり、モシャモシャになってきました。


ビニールポットで育苗したのは初めてだったので、この成長ぶりは嬉しいですね。


ちょっと前ですが、茎ブロッコリーの収穫も。

IMG_3392


茎ブロッコリーにはもう少し頑張ってもらい、今月末には次の準備を始めようかな。


1日中ではないけど庭全体に日が当たるようになってきたので、良い時期がやってきます。


庭の緑が賑やかになってくると思うとワクワクですね。



↓ 2種類のブログランキングに参加しています。応援クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ