私、もこぷは退職することとなりまして 本日 最終出勤日でした。



そんな重大な日でも、スナックエンドウは変わらず育つんです。

なんて可愛い奴等め

IMG_3499


有休消化があるので 実際の退職日はまだ先ですが 約6年半働いた職場…


人間関係は良好だっただけに やはり寂しさが込み上げてきましたね。


それにしても10数年ぶりの専業主婦!


寂しいけど…何だか気持ちは晴れやかじゃ〜




私が退職した理由。

子育てが終わり ワンコの介護が終わり 色々なことがひと段落し、まだ そこそこ気力・体力があるうちに 思い切ってやりたい事をやってみたかったから。


とりあえずは真剣に1年間は楽しもうと思ってます!



やりたかった事の1つに、援農ボランティア育成講座への参加。





決定通知が届いて喜んでいたけど、コロナの影響で 3月の事前説明会は延期。


4月からの講座と通常のボランティアの参加も延期…

というか、いつになるか分からないとのこと。


ボランティアの合間にはアチコチ旅もしようと思っていて計画を立て予約をしていたのに…こちらもコロナ。


中止、中止の嵐


仕方がないとはいえ、うう…悲しい…


これから私の青春が始まる!ってとこだったのに出鼻を挫かれちゃったよ。



とことん遊ぶ為に仕事を辞めたのに…



なんてこった〜い (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


さぁ、明日からの専業主婦時間。
どうやって過ごそうかな?


予定は未定になっちゃったのは悲しいけど、ちょっとワクワクしてる自分もいるのです。


まぁ、家庭菜園は変わらずやるけどね。

のんびりする時間も出来たことだし、やっぱ庭を眺めるガーデンチェア欲しい。



畑を眺めながら飲むコーヒーは さぞかし美味かろう…




↓これからの私に応援のポチを!

ブログランキング・にほんブログ村へ