アーモンドの花が咲きました!

(ちょっと前になりますが…)

IMG_4697


綺麗ですね〜、可愛らしいですね〜

↓全体像は こんな感じ。

上の方しか咲かないと思ってたんですけどね、


IMG_4698


↓しばらくすると下の方でも花が!

こんな所にも花が付くんですね。


IMG_4720


まだ幾つか蕾があるので、もう少し楽しめそうです

そして、花が終わったら…どうか、実が付きますように!


↓そして、イチゴ収穫!

FullSizeRender


これで2個目。

なかなか一気に収穫とはいきませんね。


続々と花が咲き 赤ちゃんイチゴが誕生しているのですが、本当にこれが全部赤く熟してくれるのか?


全部 収穫までいったら嬉しいけど、ちょっと多過ぎるような…株に負担がかかり過ぎてるような気がするんですよ。


少し間引いた方がいいのか?


間引かなくても美味しく沢山できる品種なら、是非ともランナーを伸ばして苗を増産したいな〜。


貴重な1個のイチゴは、私の朝食のヨーグルトへin。

FullSizeRender


ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトに、オリゴ糖・アーモンド(いつもはクルミも入れるけど、切らしてしまった)、あれば何かしらのフルーツ。

これにコーヒーが私の定番の朝食です。


以前は ご飯かパンも食べていたんですが、少なめの朝食の方が何となく頭がクリアになったり 身体が動きやすかったりと調子が良かったので、最近は少なめ朝食に落ち着いてます。


まぁ、午前お腹はグーグー鳴ってますけどね(笑)



そうそう!

この時期になると ようやく庭全面に日が当たるようになります。


IMG_4716


ホームセンターに行くと、野菜の苗が続々と出ていてワクワクしますね〜

本格的に計画を立てないと!



↓何を植えるか考えてる時も、ホームセンターで苗を見ているだけの時も楽しいのだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ