いつも食べられるものばかりを育てている私が、クレマチスを育ててみたくて くるくる支柱・鉢を買っちゃいました。


菜園支柱となっていますが、あくまでもクレマチスを育てる為に選んだセットです。

FullSizeRender


ホームセンターで結構大きなクレマチスの鉢植えもお手頃価格で売ってたんですよ。


でも、欲しかった色味は苗でしかなかったので苗から育てよう…

と思ったらお金が足りず、とりあえず支柱と鉢だけ買って帰りました。


後日、お金を握りしめクレマチスの苗を買いに!



…で、購入した苗がこちら!


ジャン!!!

IMG_4788


???

さぁ 皆さん、これは何でしょう?

クレマチスではないですね…




答えは、


キウイ (ニューエメラルド)


普通のキウイは 雄雌異株なので2本必要なんですが、このニューエメラルは1本で実がなる品種。


確かにクレマチスを買いに行ったんです。買おうと思ったんです。

が、このキウイを見たら とにかく魅力的に見えた。

そして、

「ちょうどいい支柱と鉢があるじゃん」

となってしまった…


なぜでしょう…クレマチスを買うはずだったのにキウイを買ってしまったわ。


って、そんな事言ってるけど もうシッカリ植えちゃったし 育てるのが楽しみで仕方ないんだけどね。



ただ1つ 心配なことが…

苗をビニールポットから出す時に根が崩れちゃった…というか ポットの中で全然根が張ってなくて 植え替えるのが大変だったんです。


キウイの根ってこんなもんなの?

それとも弱ってるコを買っちゃった?


そんな心配をしていたら、この鉢と支柱で良いのか?…とか色々と考えてしまった。


多少 支柱が違っても 弱ってたとしても何とか上手く根付いてほしいな。

(私にしてはお高い苗だった)

このキウイ(ニューエメラルド)

「普通のキウイとは違った味」

って聞いたんですよ。

美味しいといいな〜…ってまずは、しっかり根付いてもらわないと


↓クレマチスは まだ諦めてはいないが、場所が…

ブログランキング・にほんブログ村へ