とある 暮らし系YouTubeがありまして、そのおウチに置いてあったユーカリがとっても素敵だったんですよ。

家庭菜園好きの私、食べられないのに惹かれちゃったんです。


どうしても真似っこしたくなった私は早速購入!

(メルカリを利用)

IMG_4801


初めて知ったんですけど ユーカリにも色々と種類があるんですね。


私が欲しかったのはポポラスという種類。


一番格安で手に入るであろうホームセンターへ探しに行きましたが、グニーという種類のものしか置いてなかった…


似たような雰囲気なのでグニーでもいいかな…とも思ったんですけど、こちらの種類は香りが強いらしい。


ホームセンターに置いてあるものの香りを嗅いでみたけど、よく分からない。


まだ小さい苗だったから?

大きくなってくると香りが強くなっていくのか?


あんまり香りが強いと旦那さんが嫌がりそうなのでグニーは却下です。


やっぱりポポラスのほうがいいですね。


(根の始末も丁寧、元気な苗が届きました)

IMG_4802


丸っこい葉が可愛いい


IMG_4803


部屋の中に置くので、インテリアに合った鉢に植えます。


(画像だとただの黒い鉢に見えるけど、雑貨屋さん風な鉢)

IMG_4820


土は家庭菜園で使う培養土ではなく、観葉植物用を使いました。

(100円均一で購入)


結構大きく成長するらしいけど、まめに剪定すればコンパクトに抑えられるみたいです。


部屋の中にグリーンがあると なかなか良いもんだな。
(食べられないけど…)



↓ 枯らさないように野菜たち同様に愛を注ごうではないか。
ブログランキング・にほんブログ村へ